三井不動産商業マネジメント株式会社

Language
文字サイズ

インバウンド

商業施設の魅力を、広く海外に

アジア諸国・地域のみならず全世界に視野を拡げ、海外からのお客さまを誘致する活動を積極的に展開しています。

三井不動産グループ各社との連携をはかりながら、国際観光展への出展や、海外旅行社・媒体社・企業などとの連携をおこない、さまざまな角度から商業施設の魅力を発信しています。

海外のお客さまにとっても行きたくなる魅力いっぱいの商業施設へ

買上単価の高い団体ツアー客の継続的な取り込みに向け、海外の観光展への出展など新規開拓営業を強化しています。
また、伸長するFIT (外国人個人旅行者)の取り込み、海外のお客さま向けWEBサイトや海外SNSアカウントでの情報発信、FIT旅行社や旅行手配サイトからの来館誘致施策を実施しています。

外国語を話すスタッフが常駐するツーリストインフォメーションセンターや免税カウンターの設置、パスポート提示によるキャンペーンの実施、来館特典として外国語スペシャルクーポンブックを配布するなど、海外のお客さまが利用しやすい施設づくりをしています。

ダイバーシティ東京 プラザ、三井アウトレットパーク 札幌北広島・ジャズドリーム長島・木更津・幕張・北陸小矢部、三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY、EXPOCITYなどを受け入れ重点施設に選定しています。
また、フロアガイド・館内サイン・WEBサイトの多言語表記(英語・中国簡体字・中国繁体字・韓国語・タイ語など)を実施、オンライン決済環境の整備・拡充、プレイヤールーム(祈祷室)の設置、団体旅行客用大型バス駐車場の整備など、ハードとソフトの両面から受け入れ体制づくりを強化しています。

海外のお客さま向けウェブサイトはこちら
Mitsui Shopping Park