三井不動産商業マネジメント株式会社

Language
文字サイズ

マーケティング

膨大なデータを分析・活用

長年にわたる商業施設運営のノウハウをもとに独自開発した顧客分析・情報配信システムで、購買履歴・頻度・客単価・来店地域などから消費動向を分析。常に変化・多様化する顧客ニーズを把握し、販促やMDの再編などに活用しています。

・来館価値のさらなる創造 『必要とされる場の構築』
・顧客基盤の拡大と活用
・購買スタイルの変化への対応
・コミュニケーション環境の変化に対応したプロモーション展開

三井ショッピングパークポイント

三井ショッピングパークや三井アウトレットパーク、三井ショッピングパーク アーバンなどで『三井ショッピングパークポイントがたまる・つかえる』を魅力の柱とし、新規ポイント会員の獲得をはかっています。
また、ポイント会員買上動向分析により、エリア・属性・来館頻度をもとに販促施策に活用し、相性の良い店舗の買い回りを分析したコラボレーション企画や、対象施設で共同プロモーションを展開しています。

詳細はこちら

三井ショッピングパークアプリ

アプリクーポンやショップニュースでのお得感アピール、プッシュ通知による情報発信の強化、アプリと三井ショッピングパークポイントとの連携による顧客化促進および情報発信ツールとして活用しています。

詳細はこちら

Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)

商業施設と連携した新しいコンセプトのファッションECモール「&mall(アンドモール)」は、『リアル店舗における欠品対策やECサイトからリアル店舗への送客支援』および『店舗スタッフのモチベーション向上等によるリアル店舗活性化支援』を特徴とする三井ショッピングパーク公式通販サイトです。

詳細はこちら