よくあるご質問

Q配属先(勤務先)はどのように決まりますか?
A配属先は、適性や能力を考慮した上で決定します。年1回、社員のキャリアプランを確認する機会を設けています。
Q育児等の制度について教えてください。
A社員が育児をしながら仕事ができる環境づくりに取り組んでいます。2017年10月現在、60名以上の社員が育児等の制度を活用中です。また今後も、さらに仕事と育児の両立ができるような制度を整えていきます。
※ 育児休業:子どもが1歳の3月末まで(場合により延長可能)
※ 育児短時間勤務制度:短時間勤務・週休3日制などの中から選択(小学校3年生まで)
※ 子どもの看護休暇:有給休暇5日/年度(小学校3年生まで)
※ 子どものための休暇:子ども1人につき1日/年度(小学校3年生まで)
※ その他、育児支援金・こども手当の支給 など
Q独自に設けている福利厚生について教えてください。
A「カフェテリアプラン」と呼ばれる制度があります。旅行費補助・育児介護支援・自己啓発支援・自社物件利用補助制度などがあり、自分に付与されたポイントを自由に使うことができます。
Q連休は取得できますか?
A当社では、全社共通の夏期休暇等はありません。ワンウィーク休暇という連続休暇制度があり、業務のスケジュールや周囲のメンバーと調整した上で、有給休暇と併せ、約1週間の連休を取得できます。
Q住宅手当はありますか?
A社員本人が負担する家賃相当金額に応じて支給される住宅手当があります。また、会社が定める赴任地域に配属された場合には、会社が借り上げた住居に入居(家賃一部本人負担)することができます。
Q土日祝日に休みは取れますか?
Aオペレーションセンターでの勤務の場合、多くはシフト制となります。シフトは本人の都合や希望等を考慮して設定しますので、土日祝日に休みをとることも可能です。
Qどのような研修がありますか?
Aビジネスパーソンとしての基本的なスキル、商業施設運営に必要なスキルなどを習得していただくための様々な研修を行っています。
  • ■ 入社時研修
    当社で就業するにあたって必要な知識の習得をしていただきます。 新卒新人社員の場合、配属前に1ヶ月〜2ヶ月の期間で集合研修を行っています。
  • ■ 宅建資格取得制度
    社員必須取得資格である宅地建物取引士資格取得のための制度です。 集合研修や通信教育等を利用して合格に向けての学習支援をしています。
  • ■ 階層別研修
    リーダーシップ研修やロジカルシンキング研修など、階層に応じた能力開発研修を行っています。
  • ■ 実務研修
    商業施設運営業務にあたって必要な知識について、研修を体系的に行っています。 内容は、マーケティング、契約業務、お客様対応など多岐にわたります。
  • ■ 国内外視察研修
    当社の商業施設運営の質をより高めるために、国内外問わず様々な商業施設を実際に訪れ、海外はアメリカやアジア、ヨーロッパなど、国内でも当社運営物件以外の多様な地域の商業施設を視察する研修プログラムです。
Q社員の男女比はどれくらいですか?
A2017年10月現在、社員の男女比率は概ね1:1となっています。
Q平均年齢は何歳くらいですか?
A2017年10月現在、平均年齢は37歳です。