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FAQ

採用FAQ

● 募集・選考について

● 人事制度について

  • Q配属先(勤務先)はどのように決まりますか?また希望は出せますか?

    配属前に人事担当者と面談を実施します。その際に希望をお伝えいただくことは可能です。ただし、配属先は適正や能力を考慮したうえで決定しますので、希望が叶わない場合もございます。また2年目以降も、面談や申告書などを通じて社員のキャリアプランを確認する機会を設けています。

  • Q全国に施設がありますが、全国転勤ですか?

    入社後すぐに転居を伴う配属となる場合もございます。ただし既定の条件を満たせば、将来的に、転勤範囲を関東圏か関西圏に限定する働き方や、転居を伴わず居住地より通勤可能な範囲に限定する働き方を選択することもできます。

● 働き方について

  • Q残業時間はどのくらいですか?

    部署や時期によって多少異なりますが、全社平均は月20時間未満です。また毎週任意の1日を「ノー残業デー」として定時退社に取り組んでいます。
    その他、30分単位で出勤時間をずらして働く「スライド勤務」などもあり、社員一人ひとりに合わせた働き方を選択することができます。

  • Q土日祝日に休みは取れますか?

    当社の年間休日はオペレーションセンター勤務、本社勤務にかかわらず約120日です。オペレーションセンターでの勤務の場合、多くはシフト制となっています。最近は固定休(金土休み、日月休みなど)を導入している施設も多くなってきています。毎週土日を休むというのは難しいですが、どうしても外せない用事がある場合は周囲のメンバーや業務スケジュールを調整したうえで休むことも可能です。本社勤務は、原則土日祝日がお休みです。

● その他