よくあるご質問

募集・選考について

Q募集職種は総合職のみですか?
A総合職とインフォメーション職の2職種です。
インフォメーション職の詳細はこちらをご確認ください。
インフォメーション職採用
QOB・OG訪問をしたいので、社員の方を紹介してもらえますか?
A個別の社員の紹介は行っておりません。大学のキャリアセンターで名簿を探していただくか、OB・OGとは限りませんが当社社員との対談コーナーがある会社説明会へご参加ください。

人事制度について

Q配属先(勤務先)はどのように決まりますか?また希望は出せますか?
A配属前に人事担当者と面談を実施します。その際に希望をお伝えいただくことは可能です。ただし、配属先は適正や能力を考慮したうえで決定しますので、希望が叶わない場合もございます。また2年目以降も、社員のキャリアプランを確認する機会を設けています。
Q全国に施設がありますが、全国転勤ですか?
A入社後すぐに転居を伴う配属となる場合もございます。ただし既定の条件を満たせば、将来的に、転勤範囲を関東圏か関西圏に限定する働き方や転居を伴わない範囲に限定する働き方を選択することもできます。

教育制度について

Q入社後どのような研修がありますか?
A主に 8 つの研修をご用意しています。
詳しくは教育・研修制度をご確認ください。

福利厚生について

Q残業時間はどのくらいですか?
A部署によって多少異なりますが、全社平均は月20時間未満です。また毎週所定の曜日を「ノー残業デー」として定時退社に取り組んでいます。
Q土日祝日に休みは取れますか?
A当社の年間休日は商業施設勤務、本社勤務にかかわらず約120日です。商業施設で勤務の場合、多くはシフト制となっています。最近は固定休(金土休み、日月休みなど)を導入している施設も多くなってきています。毎週土日を休むというのは難しいですが、どうしても外せない用事がある場合は周囲のメンバーや業務スケジュールを調整したうえで休むことも可能です。本社勤務は土日祝日お休みです。
Q連休は取れますか?
A当社では、会社共通の夏期休暇などはありません。2日間の特別休暇と有給休暇を併せて約1週間の連休を取得することができるワンウィーク休暇という制度があります。業務のスケジュールや周囲のメンバーと調整したうえで、1年間のうち任意の時期に設定します。
Q住宅手当について教えてください。
A規定条件を満たせば、家賃額に応じて支給される住宅手当があります。また会社が定めるエリアへの転居を伴う異動の場合は、借上社宅になるため会社が家賃を一部負担します。
Qその他の独自で設けている福利厚生について教えてください。
A「カフェテリアプラン」と呼ばれる制度があります。旅行費補助・育児介護支援・自己啓発支援・自社物件利用補助制度などがあり、4万円相当を自由に使うことができます。
Q育児などの制度について教えてください。
A育児中の社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。2020年1月現在、100名を超える社員が育児短時間勤務制度や産前産後休暇、育児休業を利用しています。

※育児休業:子どもが1歳になる3月末まで(場合により延⾧可能)
※育児短時間勤務制度:短時間勤務・週休3日制などの中から選択(下の子が小学校3年生まで)
※子どもの看護休暇:有給休暇5日/年度
※子どものための休暇:子ども1人につき1日/年度
※その他:育児支援金・子ども手当の支給 など

その他

Q社員の男女比はどれくらいですか?
A2020年1月現在、社員の男女比率は概ね1:1となっています。
Q平均年齢は何歳くらいですか?
A2020年1月現在、平均年齢は37歳です。