三井不動産商業マネジメント株式会社

Language
文字サイズ

マーケティング

膨大なデータを分析・活用

長年にわたる商業施設運営のノウハウをもとに独自開発した顧客分析・情報配信システムで、購買履歴・頻度・客単価・来店地域などから消費動向を分析。常に変化・多様化する顧客ニーズを把握し、販促やMDの再編などに活用しています。

・来館価値のさらなる創造 『必要とされる場の構築』
・顧客基盤の拡大と活用
・購買スタイルの変化への対応
・コミュニケーション環境の変化に対応したプロモーション展開

三井ショッピングパークポイント

三井ショッピングパークや三井アウトレットパーク、三井ショッピングパーク アーバンなどで『三井ショッピングパークポイントがたまる・つかえる』を魅力の柱とし、新規ポイント会員の獲得をはかっています。
また、ポイント会員買上動向分析により、エリア・属性・来館頻度をもとに販促施策に活用し、相性の良い店舗の買い回りを分析したコラボレーション企画や、対象施設で共同プロモーションを展開しています。

詳細はこちら

三井ショッピングパークアプリ

オトクなアプリクーポンの配信やプッシュ通知によるイベント・セール情報の発信などの機能に加え、三井ショッピングパークポイントナンバーを登録して、ポイントをためたり使ったりする機能と、お財布を出さずにアプリQRコードでクレジット支払いが利用できる機能『アプリde支払い』を搭載し、利便性向上と顧客化促進をはかっています。

詳細はこちら

Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)

三井ショッピングパークの公式通販サイト『&mall(アンドモール)』は『リアル共生』をコンセプトにした新しいECモールです。各ららぽーと施設に、&mallのサービスをリアル施設で体験することができる『&mall DESK』を設置することで、リアル施設とECモールがシームレスな新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。

詳細はこちら