三井不動産商業マネジメント株式会社

Language
文字サイズ

マーケティング

膨大なデータを分析・活用

長年にわたる商業施設運営のノウハウをもとに独自開発した顧客分析・情報配信システムで、購買履歴・頻度・客単価・来店地域などから消費動向を分析。常に変化・多様化する顧客ニーズを把握し、販促やMDの再編などに活用しています。

・来館価値のさらなる創造 『必要とされる場の構築』
・顧客基盤の拡大と活用
・購買スタイルの変化への対応
・コミュニケーション環境の変化に対応したプロモーション展開

三井ショッピングパークポイント

三井ショッピングパークや三井アウトレットパーク、三井ショッピングパーク アーバンなどで『三井ショッピングパークポイントがたまる・つかえる』を魅力の柱とし、新規ポイント会員の獲得をはかっています。
また、三井ショッピングパークポイント会員のCRMデータ分析により、エリア・属性・来館頻度をもとに販促施策に活用し、相性の良い店舗の買い回りを目的としたコラボレーション企画や、対象施設で共同プロモーションを展開しています。

詳細はこちら

三井ショッピングパークアプリ

三井ショッピングパークポイントをためたりつかったりできるポイント用QR機能や、対象クレジットカードを登録してお財布を出さずにスマホ決済ができる『アプリde支払い』機能を搭載し、利便性向上と顧客化促進をはかっています。
また、快適なお買い物をサポートするマップ機能に加え、お得な情報をお知らせするプッシュ通知やイベント・キャンペーン情報の掲載など、施設や店舗の情報を発信しています。

詳細はこちら

Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)

三井ショッピングパークの公式通販サイト『&mall(アンドモール)』は『リアル共生』をコンセプトにしたECモールです。
商品の受け取りや試着のサービスが受けられる『&mall DESK』をららぽーとに設置するなど、リアル施設とECモールを軸としたオムニチャネル化を推進、シームレスな新しいショッピングスタイルをますます進化させていきます。

詳細はこちら