三井不動産商業マネジメント株式会社

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ES向上への取り組み

働く方への充実したサポートを

商業施設で働く全てのスタッフが、お客さまの心に残るクオリティの高い接客力を身につけ、やりがいを感じて仕事に臨めるよう、入店時研修や施設のニーズに応じたさまざまな研修プログラムを実施しています。
また、接客・サービスの質の向上とともにモチベーションアップにつながるよう『接客ロールプレイングコンテスト』の開催、接客・サービスの模範となるスタッフを『輝く星= “ららスター”』と称して表彰する『ららスター制度』、スタッフ向けコミュニティ誌『LaLaSta』の発行など、ES向上にむけて多彩な施策を展開しています。

第9回 接客ロールプレイングコンテスト 全国大会

2017年8月29日、東京 日経ホールにて「第9回 接客ロールプレイングコンテスト全国大会」を開催いたしました。代表者を決めるべく各施設で予選会が開催され、その予選会を勝ち抜いた代表45名が接客を競い合いました。その結果、三井ショッピングパーク LALAガーデンつくば「サザコーヒーTSUTAYA」武石綾介さんが見事、第9回の“接客No.1”に輝きました。

一般社団法人日本ショッピングセンター協会主催「第22回 SC接客ロールプレイングコンテスト 全国大会」に出場!

2017年1月27日、パシフィコ横浜にて「第22回 SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会」が開催されました。全国7支部8地区の中から、支部大会を勝ち抜いた代表26名が“SC接客日本一”を目指し、磨き抜かれた接客を披露しました。当社運営施設からは、三井ショッピングパーク ららぽーと横浜「アーモワール カプリス」小林彩さん、三井ショッピングパーク ララガーデン長町「カバナインブージュルード」菊地まみさんの2名が出場し、惜しくも入賞には届きませんでしたが、輝く素敵な笑顔で大健闘されました。

ららスター制度

三井不動産商業マネジメントが運営する商業施設にて、接客・サービスの模範となるスタッフを表彰する『ららスター制度』を始めました。 施設に設置しているお客さまの声ボックスや、お電話等でいただいた「お客さまからのお褒めの声」をもとに各施設でサービスマスターと認定されたスタッフを 『輝く星=“ららスター”』と称し、模範スタッフの証となる星型のピンバッチと盾を添えて表彰いたします。
お客さまにより満足していただける施設であるために、またSCで働くすべてのスタッフの皆さまには『ららスター』を目指していただけるよう、継続して取り組んでまいります。

従業員休憩室

店舗スタッフの意見を取り入れ、機能面の充実とデザインにこだわったスタッフ用の休憩室づくりを進めています。スタッフの皆さまにより良い職場環境を提供することが、商業施設をご利用されるお客さまへのサービス向上にも繋がると考え、今後も働きやすい環境を整備していきます。