制度・環境

01社内制度・環境

育児短時間勤務制度

社員の約半数が女性社員の当社では、出産・育児と仕事の両立ができる環境づくりを目指しています。2017年10月現在、60名以上の社員が短時間勤務や週休3日勤務などの制度を利用して働いています。また、突然熱を出した子どもの看護のための休暇を取得できる制度も整っており、男女問わず子育て中の社員から好評です。

社内部活動

当社には2017年10月現在7つの公認部活動があります。退社後や休日に集まって汗を流しながら、部署や年代の垣根を越えて社員同士の交流を深めています。

  • フットサル部フットサル部
  • 野球部野球部
  • ランナーズクラブランナーズクラブ

資格取得支援、通信教育

全社員取得が必須となる「宅地建物取引士」資格の取得支援として、統一模試や社内講義の実施など手厚くバックアップしています。また、社員の自己啓発支援として語学習得や各種資格取得に関する通信教育の補助を行っています。

ノー残業デー

ワークライフバランスの充実のため、毎週所定の曜日を「ノー残業デー」として定時退社に取り組んでいます。

02教育・研修制度

不動産などの資産を持たず運営を専業として行う当社にとって、その運営業務にあたる社員ひとりひとりが
大切な資産であると考えています。そのため、社員の能力開発・育成は当社にとって重要な経営課題のひとつです。
当社では多様な教育・研修制度を通して社員の成長支援を行っています。

階層別研修

入社後、年次に応じてリーダーシップや問題解決手法などの様々なビジネススキル・
スタンスを学ぶ階層別研修を通して、幅広い業務で活躍できるゼネラリストの育成に
取り組んでいます。

国内外視察研修

当社の商業施設運営の質をより高めるために、国内外問わず様々な商業施設を実際に訪れ、海外はアメリカやアジア、ヨーロッパなど、国内でも当社運営物件以外の多様な地域の商業施設を視察する研修プログラムがあります。また、海外商業施設での勤務者育成を目的として、語学研修(英語・中国語)など海外事業の拡大を見据えたグローバルな人材育成・研修に取り組んでいます。

03カフェテリアプラン

カフェテリアプランとは、会社が用意した福利厚生のメニューの中から、社員が自由に選択できる制度のこと。
旅行費補助・育児支援・自己啓発支援・自社物件利用補助制度などがあり、
自分に付与されたポイントを、ライフスタイルにあわせて自由に使うことができます。

カフェテリアプランの使い道

04社内行事

社員の一体感醸成を目的として、毎年10月に「ららリンピック」という大運動会を開催しています。運動会の定番競技である「リレー」や「綱引き」や、商業施設運営会社ならではのオリジナル競技「商業施設を完成させよ!」など、毎年趣向を凝らした運動会で大きな盛り上がりを見せています。また、社員のモチベーション向上施策として、各部署で取り組んだ業務改善や売上向上施策を表彰する「社長賞」も毎年開催されています。